文字サイズ

 
Powered by Google

MENU

ヒューライツ大阪は
国際人権情報の
交流ハブをめざします

  1. TOP
  2. 学ぶ・伝える
  3. 動画で見る人権

動画で見る人権

動画で見る人権

動画一覧

桂七福の「人権高座」と笑いながら学ぼう「人権ええやんか!」大喜利編

ヒューライツ大阪は2012年11月30日、大阪市内で「桂七福の『人権高座』と笑いながら学ぼう『人権ええやんか!』」を開催しました。上方落語家の桂七­福さんの人権落語(高座)、および大喜利を展開し、市民が人権課題に気付き「楽習」できる機会として実施したものです。 この動画は、第二部で桂七福さんを進行役に展開した人権をキーワードにたした大喜利です。

>>この動画の詳細へ

桂七福の「人権高座」(2012年11月30日、大阪)

ヒューライツ大阪は2012年11月30日、大阪市内の御堂会館で「桂七福の『人権高座』と笑いながら学ぼう『人権ええやんか!』」を開催しました。上方落­語家の桂七福さんの人権落語(高座)、および大喜利を展開し、市民が人権課題に気付き「楽習」できる機会として実施したものです。

>>この動画の詳細へ

インドのボーンフリーアートスクール(Bornfree Art School)大阪公演 2011.8.13

2011年8月13日に大阪市内­ のクレオ大阪中央で、インドのバンガロールを拠点に児童労働からの解放をめざして活動する非政府組織(NGO)「ボーンフリーアートスクール」 (Bornfree Art School)で活動するかつて児童労働者であった青年を含むメンバー6人を招いて、公演「インドの路上から、アートがはこぶ人権と平和のメッセージ 」を開催しました。

>>この動画の詳細へ

前の10件 1  2