1. TOP
  2. イベント報告/お知らせ
  3. "ワン・ワールド・フェスティバル for Youth 2018"にブース出展をしました(12/24)

"ワン・ワールド・フェスティバル for Youth 2018"にブース出展をしました(12/24)

 高校生が中心になって企画運営などを担い、国際交流・国際協力祭り”ワン・ワールド・フェスティバル for Youth 2018”が、2018年12月24日、大阪YMCAを会場に開催されました。主催は、「ワン・ワールド・フェスティバル for Youth 高校生のための国際交流・国際協力EXPO運営委員会」と関西NGO協議会です。関西圏の高校、NGOや大学のサークル、企業など、国際交流・国際協力の活動をしている団体によるブース出展をはじめ、参加型ワークショップや講演、高校生の活動報告会、民族音楽・舞踊・衣装のパフォーマンスなどが行われました。

 ヒューライツ大阪は、今回はじめて活動紹介ブースを出展し、活動紹介を行いました。そこでブースを訪れる人を対象に、2018年に採択70年を迎えた世界人権宣言に関することなど国際人権基準について考える「知っている?じんけんクイズ」(5問)を行いました。参加者からは、人権について知らなかったことを学んだり、誤解に気付いたりしたというコメントをもらいました。
 主催者によると、今回参加した総人数は延べ6000人でした。

IMG_0003 -掲載用.JPG

ページのトップへ