MENU

ヒューライツ大阪は
国際人権情報の
交流ハブをめざします

白石理所長が、「人権とはなにか」を簡潔に語る動画をアップしました

 ヒューライツ大阪は、動画サイトYouTube、およびヒューライツ大阪ウェブサイトの「動画で見る人権」のページに、白石理所長が「人権とはなにか」について4分弱で簡潔に解説している動画を11月12日にアップしました。
 人はだれでも、一人ひとりが、等しく尊く、例外なく大切な存在で、人権は、「すべての人が、例外なく、生まれながらに持ち」、「いつでも、どこでも、だれにでも、おなじように守られるものです」と語りかけ、「みなさん、人権について考えていただけますか」と呼びかけています。ぜひ視聴してみてください。
 ヒューライツ大阪は、2013年8月に武者小路公秀会長が「平和的生存権」について、10月に山脇和夫副会長が「ヒューライツ大阪の活動紹介」のメッセージを語る動画をYouTubeとヒューライツ大阪のウェブサイトにアップしていています。
 ヒューライツ大阪はこれまで合計7本の動画をアップしています。
 
ヒューライツ大阪所長の白石理、「人権とはなにか」を語る
<YouTube> http://www.youtube.com/watch?v=afmTzMv3KBE
<ヒューライツ大阪「動画で見る人権」>https://www.hurights.or.jp/japan/learn/movie/