文字サイズ

 
Powered by Google

MENU

ヒューライツ大阪は
国際人権情報の
交流ハブをめざします

「人を大切に」eラーニング版 改訂版発行セミナーを開催しました(2/13)

 2023年2月13日、「人を大切に」eラーニング版 改訂版発行セミナーをオンラインで開催しました。ヒューライツ大阪は2022年3月に『人を大切にー「ビジネスと人権」ガイドブック』を改訂しましたが、それに伴い、準拠したeラーニング教材も改訂しました。セミナーはこの改訂版の発行を機に開催したもので、企業関係者など48名の参加がありました。
 セミナーの「第1部:「人を大切に」eラーニング改訂版の内容紹介」では、ヒューライツ大阪から、eラーニング教材の改訂の背景や経過の説明と、教材のポイントやコンテンツの紹介を行いました。
 「第2部:「人を大切に」eラーニング版の改訂に寄せて」では、大阪経済法科大学教授の菅原絵美さん、グローバル・コンパクト・ネットワーク・ジャパン(GCNJ)事務局次長の氏家啓一さん、三井化学株式会社ESG推進室主席部員の土岐尚子さんから、それぞれ、研究者、GCNJ、eラーニング活用企業の視点からのメッセージをいただきました。
 なお、eラーニング特設サイト上で第1部の記録動画を3月末まで配信中です。

【アンケートから】

  • 「新しくなったeラーニング教材の説明について、大変分かりやすい説明でした。また、特には導入された三井化学さんの事例、またeラーニングを選定された際の基準や、受講者のアンケート調査内容について知る事が出来たことも貴重でした。」
  • 「「ビジネスと人権」のe-learning教材はなかなかないので、とても良い教材だと思いました。ご説明を聞いて、使いやすそうだと思いました。」
  • 「「人を大切に」は初版から存じ上げていますが、この10年間でさらに企業ニーズに沿った教材になっているのはご尽力の賜物だと思いました。」
  • 「冊子含め、長年の素晴らしい取り組みだと思います。商売の匂いがしないところが特に素晴らしいと感じています。」
  • 「内容は非常に充実していると感じました。コンテンツを社内のeラーニングシステムにそのまま導入できるかどうかが懸念点です。」
  • 「今回も詳細なご説明ありがとうございました。すでにHTML版を購入させていただいておりますので、社内での浸透に向けて今後もお力添えいただけましたら幸いです。」
  • 「教材の説明会でしたが、関係する識者の方々のコメントがコメント以上のもので、とてもためになりました。」

◇◇◇

BHRelerning-launch-seminar230213_thumb2.png