MENU

ヒューライツ大阪は
国際人権情報の
交流ハブをめざします

  1. TOP
  2. 資料館
  3. 国際人権ひろば
  4. 国際人権ひろば No.139(2018年05月発行号)
  5. 表紙の紹介

国際人権ひろば サイト内検索

 

Powered by Google


国際人権ひろば Archives


国際人権ひろば No.139(2018年05月発行号)

表紙の紹介

表紙の紹介

 一般社団法人コミュニティ・4・チルドレンは、地域の人々、地方自治体、NGOなどと連携しながら、アジアの子どもたちが笑顔で育つコミュニティづくりを支援しています。フィリピンではしょうがい児・者が地域で自立した暮らしができるように、タイでは農村の子どもが自分の地域を愛せるように、カンボジアでは子どもの権利が守られるように、宮城県では子どもや若者の命と暮らしを守る福祉・防災学習が広まることなどをめざして、さまざまな活動を展開しています。(ホームページ:http://www.community4children.com/

cover139.jpg

日本、タイ、フィリピン、カンボジアの連携団体の
スタッフや青少年がタイで集まったキャンプで、
自分たちの活動や夢を語り合うようす
(写真提供:コミュニティ・4・チルドレン)