MENU

ヒューライツ大阪は
国際人権情報の
交流ハブをめざします

  1. TOP
  2. 資料館
  3. 国際人権ひろば
  4. 国際人権ひろば No.90(2010年03月発行号)
  5. 新しいインターンを紹介します

国際人権ひろば サイト内検索

 

Powered by Google


国際人権ひろば Archives


国際人権ひろば No.90(2010年03月発行号)

ヒューライツ大阪の報告

新しいインターンを紹介します

アニー・リム(Annie Lim)

 はじめまして。2010年1月よりヒューライツ大阪でインターンをしています。
 韓国系アメリカ人2世で、2年前にカリフォルニアから大阪にきました。大阪市教育委員会で外国語指導助手(ALT)として勤めています。日本にくらすことは私にはどきどき・わくわくする体験の日々ですが、ここでの残りの滞在期間をこうして続けてみたいと思います。現在の私の個人的な希望は、将来は日韓関係に関連する団体に関わりたいと考えており、韓国研究のために大学院に進みたいと思っています。
 ヒューライツ大阪では、インターンとして、人権の基礎を学びこの分野の知識を深めたいです。またこの分野でがんばっている人たちとの「現場の経験」をするとともにヒューライツ大阪のゴールに向って、事業活動の中で私が貢献できることをやっていきたいです。