MENU

ヒューライツ大阪は
国際人権情報の
交流ハブをめざします

  1. TOP
  2. 資料館
  3. 国際人権ひろば
  4. 国際人権ひろば No.90(2010年03月発行号)
  5. 退職のごあいさつ

国際人権ひろば サイト内検索

 

Powered by Google


国際人権ひろば Archives


国際人権ひろば No.90(2010年03月発行号)

ヒューライツ大阪の報告

退職のごあいさつ

吉田 修

 2009年4月よりヒューライツ大阪の事務局長としてお世話になりましたが、このたび私事都合により、退職することになりました。短い期間でしたが、皆様にお礼と感謝を申しあげます。2009(平成21)年をふり返ってみますと、ヒューライツ大阪は、大変な時期であったと思います。とりわけ事業運営にかかる予算や管理運営の縮小、それに伴う事業及び組織の見直しなど、ヒューライツ大阪としましては設立後はじめての大改革であったと思います。しかしながら役員並びに職員一同はこれにめげず、何とかヒューライツ大阪を盛り返していこうと毎日必死に頑張った1年であったと思います。
 このような時期に退職することは心苦しい気がしますが、現在の職員の活力と精神力があれば必ずヒューライツ大阪がもっと認知される日は遠くないと思います。どうか会員をはじめ各種関係団体の皆様には、ヒューライツ大阪の取り組みをご理解いただき一層のご支援をよろしくお願い申しあげます。