文字サイズ

 
Powered by Google

MENU

ヒューライツ大阪は
国際人権情報の
交流ハブをめざします

  1. TOP
  2. 学ぶ・伝える
  3. 動画で見る人権
  4. 桂七福の「人権高座」と笑いながら学ぼう「人権ええやんか!」大喜利編

桂七福の「人権高座」と笑いながら学ぼう「人権ええやんか!」大喜利編

ヒューライツ大阪は2012年11月30日、大阪市内で「桂七福の『人権高座』と笑いながら学ぼう『人権ええやんか!』」を開催しました。上方落語家の桂七­福さんの人権落語(高座)、および大喜利を展開し、市民が人権課題に気付き「楽習」できる機会として実施したものです。

第一部では、桂七福さんが「気づけば高まる人権意識」という演題で「高座」を行いました。
https://www.youtube.com/watch?v=h68nsagPOIU

この動画は、第二部で桂七福さんを進行役に展開した人権をキーワードにたした大喜利です。
大喜利(なぞかけ&あいうえお作文)             
  登壇者
   ・谷口 真由美(大阪国際大学准教授)
   ・堀江 有里(日本基督教団牧師)
   ・今見 ムスターファ(桃山学院大学生)
   ・白石 理(ヒューライツ大阪所長)

  進行:桂 七福(落語家)

(参考サイト:https://www.hurights.or.jp/japan/news/2012/12/1130.html
「桂七福の『人権高座』と笑いながら学ぼう『人権ええやんか!』」)