1. HOME
  2. 「人を大切に―人権から考えるCSRガイドブック」改訂版を発行しました(2014年1月)

「人を大切に―人権から考えるCSRガイドブック」改訂版を発行しました(2014年1月)

人権視点からのCSR(企業の社会的責任)の取り組みがますます重要になってきている中、ヒューライツ大阪では、2012年1月に「人を大切に―人権から考えるCSRガイドブック」を発行し、好評をいただいてきましたが、2014年1月にその改訂版を発行しました。引き続き企業内研修などにぜひご活用ください。

ガイドブック表紙ガイドブックのイメージ

 
■主な改訂内容■

  • 初版発行後2年間のCSRをめぐる動きを反映させ、内容をアップデートしました。
  • バリューチェーン全体を見通すかたちで章立てを再構成しました。
  • 人権尊重のために企業がとるべき行動について具体的に記述しました。

■改訂版の構成■

ガイドブックの目次

 ● A4判32ページ、1冊500円(税込)などは初版と変わりません。
一括購入の場合は割引き制度があります(割引き価格例は下記一覧表をダウンロードしてご覧ください)。
詳細・お申し込みについては、下記紹介リーフレットをダウンロードしてご覧ください。

● PDF形式での販売もいたします。こちら(PDF)をご覧ください。詳しくはお問い合わせください。

● 当初の、初版発行に向けてのパイロット版作成時の趣旨などはこちらをご覧ください。
「企業はどう生きるか~『人を大切に―人権から考えるCSRガイドブック』の発刊によせて」(「国際人権ひろば」2011年5月号)
 

ガイドブックをダウンロード
(クリックしてPDFをダウンロード)

 

【割引き価格例】

割引き価格例
(クリックしてPDFをダウンロード)

ページのトップへ